2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング~♪ 2

久しぶりの外出。 こんなものも売ってるの? なんて楽しい時間でした。セリアで「日付の回転印」と「インク」 使ってみたかったので、こんなところで見つけられるとは!ありがとー♪ それから…「エンボスパウダー」と「エンボス用のインク」!! エンボスは憧…

ショッピング~♪ 1

世の中、ゴールデンウィーク。どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪ 私は平常通りの勤務で、実感がわかなかった…。 さて、今日は平日、子どもたちも学校。半日時間があったので、文房具屋巡りへ(笑)。ミニレターセット♪ なんだか わらないけど…

消しゴムはんこで ノート部

消しゴムはんこのお友だち♪ (と思ってるけど大丈夫かな?) 「夢を叶えるはんこ手帖」のnonn*さんが、活動されてる消しゴムはんこでノート部!!楽しそうで、素敵なので 私も入部したい!と思って彫ってみた。 日付 数字 チビたちの顔(笑) 子どものことを書い…

公園で彫る

天気の良い土曜日 私しか休みじゃなかったので 子どもたちと、少し遠い公園へ。子どもたちが遊んでるのを横目に……♪ 私は、ベンチではんこを彫る *^-^*。 ALWAYS THANKS いつも ありがとう♪ (ぞうさんのケースには練り消しを) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう…

もうひとつ…息抜きはんこ

以前に彫っていた図案を、押し彫りでチャレンジ♪宿題が差し迫ってるのに…… はんこに、逃げてる~(笑)。 さあ、この週末で宿題を進めよう! 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

気分転換のはんこ♪

チビ太の学校の 生徒会のマスコットだって♪あまりにも可愛かったので、はんこに。 チビ太の友達が副会長だから、差し入れ~♪ さあ、現実逃避してた(笑) ハリー・ポッター作らなきゃ…… 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

久しぶりの「宿題」

一応……ホグワーツ魔法学校です (//∇//)今年の7月に、ユニバーサルスタジオジャパンで「ハリー・ポッター」登場ですよね。その飾付けを作ってます。ハリー・ポッターは小説も映画も見ていて、大好きな世界なのですが……私は真面目な絵が苦手。頑張って描きあ…

目が笑ってないと、こわい。話し。

この作品は、妹の。 エッフェル塔にグリーンを巻き付けたみたい。可愛い。 さて、押し彫りキャンペーン中ですが… ネズミさんと、女の子。 女の子が無表情でこわい。 目が笑ってないと、可愛くないって 話し(笑)。楽しいけど、押し彫りは向いてないのかな? …

チューリップと、今と昔。

昨日は天気もよく、ふらりと出かけた先で チューリップ祭り♪に参加。たくさん並んだチューリップ、さまざまな種類。 花畑のようで、本当にキレイ~ *^-^* 。 さて、はんこ。 今だに「押し彫り」キャンペーン。 (手前から奥へ、カッターを動かします) はんこ…

久しぶりに「本」を買いました

先日の母の飾りのなかで、私が一番気に入ったもの。 カエルの王子様♪ とっても、色がキレイ。 さて、久しぶりに本を買いました。 1冊目は「ポジティブの教科書」 作者「武田双雲」さんは書道家と知っていたのですが、こんなにもポジティブな考えの持ち主だ…

公園は久しぶり~♪

仕事→中学の参観……の間に、公園でお昼ご飯♪ 楽しそうな子どもたち 話に花が咲くお母さん方 温かい日差し のんびりした時間の流れこんなことするの、久しぶり~♪インドア過ぎて、季節を体感できてなかった。 本当に楽しい *^-^* さて、はんこ。 もともと苦手…

憧れる 母のセンス

昨日、用事で実家に寄りました。 実家には、いつも母が飾る窓際があります。 今回は、こんな感じ。いつも、さりげなく飾る母。 私には無いセンスがうらやましい♪ 季節に合わせている 飾り。 悔しいけど、かわいい。このセンスを、どうして私にも持たせてくれ…

押し彫り キャンペーン中♪

ただいま、押し彫りブーム継続中。手前から奥へ、手前から奥へ。 ゆっくりと刃を動かします。個人的な感想ですが、私の押し彫りは… 「ゆっくり丁寧に彫れる」気がします。 「刃を止めても、左手を持ち直してもブレにくい」ような感じ。私にはあっている♪と思…

お揃いです~♪

昨日の記事の「くまころ姐さん」へのハンコ。 配達の道中が心配だったので、箱に入れてみました。箱を作るのも楽しい♪ そして、こんなハンコ。 くまころ姐さんへのハンコと、同じ図案。… … だって失敗作だもん(笑)。 お名前を削って、私用にしました。 (;つД…

とても素敵な持ち手 の話し

「くまころ工房」のKumakorokidさん。 私の中ではくまころ姐さん(笑)。ほるナビや持ち手、什器のお店もされています。 これは、くまころ姐さんがジャンケンで負けたのにプレゼントしてくれた「持ち手」。いつも注文すると、商品と一緒に持ち手の端材を入れて…

彫り方をかえた ハンコ

手前から奥へ、手前から奥へ。 カッターを動かしてみる。 まだ、慣れてないからか あまりキレイには彫れてないなぁ。 それでも、私は彫るのが楽しかった。 この彫り方♪家族にこの「彫り方」の発見を 熱く語ったけれど 誰にも伝わらなかった(/´△`\)。 …なの…

私の中での…大発見!!

なんてことのない 図案 さらにケチって ほるナビの裏側 何が「ビックリ!!」かと言うと… カッターを押して彫ってみました。 (手前から奥へむかって、彫ってます)今まで、デザインカッターで 「奥から手前」に刃を動かしていたのですが makoさんが「手前から奥…

夢から醒めて…どうしようかな?

大阪スタンプカーニバルが終わり、5日たちましたが… 荷物やカバンも片付けて、ほっとしてるのか?疲れたのか?何をしたら良いか分からず、モジモジしています。いろいろ考えてはいるのですが、やはり動かなければ始まりません!よしっ! とりあえず、今でき…

スタカニのお持ち帰り♪写真多いです

今回は2日間とも参加させていただい 大阪スタンプカーニバル。たくさんの方と出会い、頂いたもの♪ 買ったものなどの ご紹介させてください。よつばとさん あくあてぃんぶろさんからの差し入れ♪活版印刷さんの名刺とメッセージカード くまころさんからゲット…

大阪スタンプカーニバル(2)記録

大阪スタンプカーニバル(土) 2日目も「へなちょ工房」さんから 箇条書きでご紹介します。開店前からおさるちゃん「おはよー♪」と挨拶。元気になります。開店一番に、さくらさんありがとうございます~♪旅行カバンのよしかあちゃん、到着。今夜はお泊まりだ…

大阪スタンプカーニバル (1)記録

初めて、出展者側からの参加。 ドキドキ…。 『makoさんのハンコと、よしかあちゃんの布小物に囲まれてます。』大阪スタンプカーニバル 1日目 へなちょ工房さん C-20よりレポさせていただきます。朝一番に、猫科判子 にゃいとうさんご来店♪おさるちゃんも、…

消しゴムはんこ ぺたり のこと

いつも刺激的な話や、ためになる裏話を教えてくれる雑貨屋の友人。 その友人にハンコを販売すると相談したら…耳に痛~いアドバイスをもらっちゃいました(笑)。 内容は「コンセプト」と「ターゲット」をしっかり考えてから、作品を作ること。そのことをしっか…

ディスプレイ…?

先日の看板と、用意していた箱を並べてみる。ハンコとカードも入れてみた。こんな感じ? あんまり看板も見えないけど(笑)初めての手探りと、センスのなさ(-_-;)。。。 ディスプレイは、難しい。 大阪スタンプカーニバル へなちょ工房さん(C-20)に 隠れさせて…

出来上がりと、作りたかった物

ハンコのラッピングと 値段もつけ終わりました。なんだか嬉しい♪ そして、作りたかった物 しずく型のミニカード 青、紫、グレーの3色セットです。 こっちもラッピング出来ました! 残り3日となり、緊張が高まってきてます(笑)大阪スタンプカーニバル へな…