2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に 苦手なものを彫る (笑)

苦手な文字! そしてアンティーク調!今まで苦手で 私の絵柄にも合わず 入れなかった雰囲気。 でも、やっぱり可愛い♪ おまけに 数字。 すきなナンバーを、好きなフォントで。 (*^-^*) 今年1年は、ブログも無理せず続けよう。 ハンコも、彫れるときに彫ろう…

好きなもの と アルファベット そして本

好きなもの 集めてみた アルファベットも 太めだから 模様も入れたけど 自分らしくない…かも(-_-;)。 それから クリスマスプレゼントに 自分で購入 (笑)昔 使っていた教科書 (爆) 懐かしい~&そして役に立つ! こんな感じに たくさんのフォントが載っていま…

以前のはんこ リ トライ

以前のはんこ 除光液の転写 彫ってみたよ ぺたってみたよどうかな?しばらく使わなかったからか、裏側だからか? ちょっと固めの彫り心地(笑) さあ、明日は とうとう大晦日! 我が家は「笑ってはいけない 地球防衛軍」を楽しみにしています。 笑いながら、ハ…

余った はしっこの消しゴムに

余ってた 消しゴムはんこ 好きに下書きして彫ってみた。消しゴムの形に 図案を合わせるのも 楽しいかな♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

ラクガキの線を意識したら…

ラクガキのようなラインを意識して 彫ってみたのですが… 旦那が言うには「下手っぴ が彫ったよう」(笑)( ̄□ ̄;)!! そうかもしれない~(涙)。下手ウマな、ギリギリが可愛いのかも? ボールペンのラクガキは、可愛いと思ったのに~。彫る技術が、追い付いてな…

下絵の線のまま 彫りたいなぁ♪

ぐるぐると描いてみた下絵このまんま 彫れたら スゴく可愛いハンコができるような気がする…(笑)でも、きっと 普通に彫っちゃう。金曜日の夜は 探偵ナイトスクープを見ながら ハンコを彫るのが 好き♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

セリアの消しゴムはんこ…

セリアの消しゴムはんこで ハンコを彫ってみましたが……私には苦手な彫り心地でした。 もっちり~。今日で仕事納め! 明日からは大掃除の予定ですが… 夜には ほるナビを楽しみたいなぁ(*^-^*)消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

癒されたくて 休憩時間に

癒されたくて休憩時間に彫ってみた疲れてるのかな(笑) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞうにほんブログ村

セリアの消しゴムで 今の気持ちを…

以前に買っていた「セリア」のやわらかめ消しゴムはんこ ふと 目についたこと(笑) そして、本気のハンコじゃなかったので 使ってみました。今の気持ちを ハンコに。 嬉しい!がんばって! すごい!カッコいい! (*≧∀≦*)!チビ太が 試合のメンバー(補欠)に選…

チビたちの先生に ハンコを♪

姪っ子から「先生がハンコほしいって言ってたよ」と言うので 嬉しくて! 作りました! 彫りました!自分では まあまあ 似てると思う… チビたちも 見せたら笑ってたので わかってくれたかな? 急いで ラッピング いただい 大阪 のマスキングテープ♪ 秘かに お…

残りの2つも…嬉しい ガオー!

彫りなおしお手紙 シリーズ 残った2つも彫りました。またまた100円店インクで ぺたり。近頃、彫り方のコツをつかんだような感じが… (笑)今頃?( ̄□ ̄;)!! そして 嬉しい ガオー! チビ太がプレゼントしてくれました。 (家庭科で作ったのかな?) お掃除用 ハ…

彫りなおしハンコ 写真多め

恥ずかしながら(//∇//) 昔のハンコを彫りなおしてみたい と ペタッたものをコピーして 除光液で転写 (LETTERAはイタリア語なの(笑) 教えてくれてありがとう!うじゅらさん♪) 彫ってみる 彫ってみた 先日の100円店のインク 茶色 少し水っぽいけど まあ いいか…

色塗りと 近所の100円店

前回の年賀状 ハンコ 色をつけました。すでにハガキにも貼り付け、宛名も書いたよ!これからパソコンを借りて(笑) 家族用の 定番な年賀状も作るつもり。 (*^-^*) 昨日近所のお店で買いました。 よく使う「黒」「茶色」 使ってみないとわからないけど 好きな…

最近のお気に入り インク♪

セリアや、ユザワヤでみつける このインク。 他にもサクランボ ホワイトなどがありました。100円前後ですが、私は使いやすいし つけ心地も お気に入り。何色あるのかな? 揃えたいなぁ。 そして、友達に送ったクリスマスカード。 なんだか、色んな色になっち…

学問の神様 と ミニハンコ

弟の受験を 応援しようと 長岡天満宮 まで行ってきました。 秋の紅葉…どこを撮影しても キレイ~♪実は長岡天神(駅)は、○十年前 短大に通っていたのですが… 時が経ちすぎて 懐かしく…思う場所も少なく(笑) 我が身の 年齢をひしひしと感じました(涙)。 そして…

なんちゃってエンボス バージョンアップ!

前回のなんちゃってエンボスに 手を加えてみました。まず「アイロン接着和紙」を貼りました。 ↓ さらに「なんちゃってエンボス を上から」前回よりも 好みの仕上がり。 今年は こんな形でいいかな?お友だちに送ろうと思います♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆき…

なんちゃって エンボス気分♪

やっほー! クリスマスカード やってみた。 どうかな?紙とインクで、悩み中ですが…キラキラのエンボス気分も味わい中♪ (*^-^*) 本当は、のりペンでキラキラをくっつけてるだけですが(笑)もう少し、考えてみ~よう。消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞうにほんブ…

Kumakoroさんの くまころ便♪

私は はんこ用の消しゴムを買うとき Kumakoroさんの くまころ工房で だいたい 買わせていただきます。 (*^-^*)だって、いつも可愛いシールがたくさんの 素敵な荷物で届くんですもん♪さらに、おまけの「木材」 これが楽しみなんですよね~。ほるナビも、私に…

やっと飾った 店の壁

店の壁を、年末年始のため 飾ってみました。 (〃^ー^〃) なんだか幼稚園の飾り付けみたい。 幼稚園の先生方は、すごいなぁ!お向かいのお店の方にも「賑やかになった」と誉められ嬉しかったです♪ 子どもと、旦那さんにも 見てもらいたいなぁ。 さぁ!これで…

基本に忠実…は 最初だけだった(笑)

先日のハンコ 基本に忠実に 外側だけ彫りました(笑) 内側とか、余白の処理までは時間がなかった~(-_-;)。 それでも お掃除したら いい感じ? (*^-^*)これで、来年の年賀状を作りたい! 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞうにほんブログ村

みのおの紅葉と、基本に忠実に

天気もよかったので、家族で 「紅葉を見に行こう♪」と決まり 近くの山へ、久しぶりに紅葉を探しに行ってきました。 紅葉は、一足遅かったようですが まだまだ、色とりどりの山を見れました。思っていたより、楽しかった(笑)。 そして、はんこも少し。 何だか…