2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ咲いてる 朝顔と…

こんなに いっぺんに 咲いたので 記念に ぱちり! 朝顔は、すくすくと育ち たくさんの花を咲かせるけど 好きなことを見つけるともないよね。 私は好きなことや やりたいことがあるのに なんだかウマく進まない(-_-;) どっちがいい? どっちが幸せ? …とは思…

いつもと違う彫り方を…

ちび画伯の最新作!「水着のくま」と「ペンギン」そして学校で描いてきた「うちゅうのおまつり」***そして実は今回のハンコ消しゴムはんこに直描きしてます(笑)そのラフな感じを彫れたらいいな〜と意識して彫ったのですが…いつもと変わらない?**子どもた…

眼科のついでに お買い物♪

久しぶりに、出かけました(笑)。…と言っても、眼科が早く終わったので中学の懇談まで、ぶらり〜と。***寄ったのは「セリア」と「無印」無印の紙ものが可愛かったので紙バッグ、ミニカード、ハガキ、封筒…セリアでは夏らしいマスキングテープと一度使ってみ…

くまころ工房さんの「彫り彫り台」

前回の写真ではこの「彫り彫り台」の良さが伝わってない!ので**もう一度!写真を撮りなおしました。ジャーン♪**どうでしょう?この彫りやすそうな傾斜スベスベ感ハンコを置いた感じ**実際に彫ってみると本当に、いい感じ!です。ハンコが目線に近づくので、…

これ なーんだ?(*^_^*)

とってもキレイな8角形 すべすべで、木の香りがふんわり♪ 写真じゃわかりにくいですが… 切り口がナナメになってます〜。 * * 横にカッターがありますね。 (*^_^*) 実は、この台… 消しゴムはんこ用の「彫り彫り台」です! * * 去年の秋に「くまころ工房」kum…

要領が悪いので…

何か1つに熱くなると、他の事がてにつきません… (;´Д`)。 ごめんなさい。 いつの間にやら、こんなにも時間だけがたっていて… 久しぶりのハンコになってしまいました(つд⊂) クッキーの抜き型で印をつけ、周りをくり抜いて、文字なども入れちゃって、彫って…

nacoさんの個展へ♪

七夕に、滋賀の草津でひなたぼっこの消しゴムはんこあーとnacoさんの個展を見てきました♪*今年のnacoさんの作品も、素敵でしたぁ〜。優しくて、柔らかくて、繊細で、思いもつかないハンコの使い方だったり。(* *).。.:* 納得したり、作り方を聞いてみたり、…

マジメに、名刺なども

ブログを引っ越したので 名刺も新しくしようかな〜 (〃ω〃) * 久しぶりに! まじめに! 頑張って彫りました(笑)。 * シンプルかな…。 * 左右の彫り残しは 名刺の紙を合わせやすいように。 * * * 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう * * * 日本ブログ村 ハント…

ご注目、ありがとうございます♪

サークルカッターの【極悪】な使い方に ご注目いただき、ありがとうございます! ヽ(´▽`)/♪ 皆様のおかげで、こんなに上位に入れました〜。やっほーい(笑)。 * * * さて、今日も間違った使い方です(^_^;)。 今回試してみたのは、クッキーの抜き型。 (私、…

サークルカッター 活用法(笑)

みなさま、サークルカッターをご存じでしょうか? コンパスのような形で、鉛筆部分が【カッター】になっています。 くる〜り回すと、まるーく穴をあけられます。 * そんなサークルカッターを、消しゴムはんこに突き刺してΣ(゜д゜lll)!? 丸い形を作っている…