2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残りのハンコも…♪

残りのハンコも、持ち手をつけました。 こっちはペーパーナプキン持ち手。 デコパージュのり×3回に ツヤツヤニス×2回で ピカピカです~♪頑張って26個のハンコを 手探りで作ってみました。どなたかに気に入っていただけたら 嬉しいなぁ♪ (*^-^*) 大阪スタンプ…

看板というより、目印かな

昨夜、目印を作ってみました。フェリ○モの段ボールで(笑)大きなイラストや、大きな文字が書けないので 点々でごまかす。 (そんなに大きくもないのですが…)置かせていただく「へなちょ工房」さんの片隅で ひっそり「ここですよ~♪」と、目印。さあ、後は値段…

ラッピングのシールと、彫ること

昨日のラッピング用ミニシール 貼ってみました。 こんな感じ(*^-^*)。 だいぶイメージ通りになり、 ちょっと安心。 そして、彫ること。初めにハンズの持ち手に合わせて 18個彫ってました。 でも、今見ると…皆さまにお渡しできそうなハンコは 4つ!! このハ…

小さなハンコは 裸眼で (笑)

昨夜コンタクトを外したのに、小さなハンコを彫りました。(裸眼の方が彫りやすいですよね(笑)サイズは1.2×2.4センチ ダイソーのタックシールに合わせて。 ラッピングに貼りたいと考え中。 ラッピングのこの辺りに。 どうかな~? おまけ スタカニ記念ハンコ…

ラッピングできた~♪けど…

試行錯誤を繰り返し、やっとこさ こんな形にまとまりました。 う~ん( ̄~ ̄;)? どうでしょう? どうですか?まだまだ、自問自答です。 大阪スタンプカーニバル へなちょ工房(C-20)でお手伝い予定♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

記念ハンコなど♪

もうカウントダウンですか? ( ̄□ ̄;)!! 大阪スタンプカーニバル 4月4日~5日 私もお手伝いとして、 初めてハンコを販売するイベントとして、 参加します! お世話になるのは「へなちょ工房」makoさんと。 会場のブースは「c-20」です。そんな訳で、記念ハン…

コトコトこけし博 2014

先日の三連休に、京都で開催された 「コトコトこけし博」 友人も運営側で、ガンバっていたようです。 (とっても盛り上がったようですね♪消しゴムはんこ界からもmizutamaさんを筆頭に、作家さんが参加されていたようです。)そのイベント ハンコを以前に彫らせ…

アート&手づくりバザールへ

今日はハンドメイド好きな友達と、チビたちも一緒に、大阪の「アート&手づくりバザール」へ行ってきました。(*^-^*) 左は木製の引き出しを作られていた「コノコト」さん。丸みのある、つるんとした木の引き出しと、ついている顔が可愛い!右はミニチュア家…

袋 袋 袋…

18個のハンコに、13枚の袋… マイナス5枚。 それならば!作ってみました。袋を。 なかなか味な紙で♪ それから、透明な袋も。 タバコの袋みたい(笑)これも18枚。 ラッピングに使うつもりです。楽しみ。(*^-^*) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

休憩時間とお買い上げ袋

今日は、休憩時間にお買い上げ袋を作ってみました。いつもより可愛くなりすぎた「ゾウ」かな…(笑)。 紙袋×13枚 ハンコ×18個 ((((;゜Д゜)))足りないよね~。作り直す? 他にも袋あったかな? もう少し考えなきゃ…。あたふたしてます(-_-;)。 消しゴムはんこ …

18個の持ち手に

くまころさんの持ち手が「18個」あるので 18個彫りました。 そして、持ち手にぺたり。 バーサクラフト「ミッドナイト」です。 ぺたり→ドライヤー ぺたり→ドライヤー×18 (笑)持ち手には、キレイにできたと思いますが 待ってる間に 印面にインクの色が染まる~…

1時間の楽しい休憩

お昼休みに1時間、休憩をもらってます。事務机と蛍光灯、椅子があれば ハンコも彫れます♪ (〃^ー^〃) 今日は3個彫れました。家だと…宿題やら音読聞いてとか(笑) 義理のお母さんの機嫌は良いかしら?とか。 ご飯や片付けなど、なんだかんだとバタバタしてし…

なんだか良いな♪

なんだか 良い感じに彫れました。 鉛筆の線を掃除してなくて、ごめんなさい。 テンションが上がってきたので もう少し増やしたい♪ 明日は休みなので、くまころさんの持ち手にぺたり&接着を頑張りたいなぁ。 (バーサクラフトって、木におした後 ドライヤーで…

こけしちゃんと ゾウも彫る。

一回り小さくした、ゾウを彫り始めました。 今度はうまく行くかな? 前回のこけしちゃん 箱に入れました。 こけしちゃんと お友だち。 (ぼかしてます(笑)こんなハンコになりました。 消しゴムはんこ ほるナビに コルクボード 6mm クラフトシールで ぺたり 周…

凹んでたので お願いハンコへ♪

「サイズ間違いで作り直し」という事態に、凹んでました。 (いや、自分のせいです(笑) この流れを断ち切るために 友人にお願いされた、こけしちゃん。 原画もあり、すごく緊張して彫りました。イベントに使うそうなので、ぺたりは遠慮してます。緊張はしたの…

検討違いの悲しい結果に…

くまころ工房さんの とってもキレイな持ち手♪ …に、前回のはんこを接着しようとしたら… 一回り 大きいはんこでした( ノД`)…!!東急ハンズの持ち手に合わせて、作ってたから…。 残念な結果となりました。なので、はんこも「もう一回り小さな」はんこにします…

ソワソワ と ほっこりな気持ち

こんにちは♪ 3月12日は甥っ子の公立高校入試と 弟の大学受験日。きっとお友達のお子さんも。 ご近所のあの子も。今日1日、今までの頑張りを、悔いなく、十分に発揮できますように。 (来週の発表まで落ち着かないなぁ…。 そんな中、我が家にホワイトデーのプ…

こんな週末でした

いろいろ、やってます。 店の壁を春らしく飾ったり(*^-^*)。 もちろん、はんこも彫ってみたり。 ……(*´-`)。 確認のため、ぺたってみたり。 (~_~;)ゞ ……。でも、ヒノキノの持ち手に接着するまでの 勇気がわきません。 「助けて~、アンパン○ン!」 消しゴムは…

ヒノキの持ち手の話 (写真多いです)

♪くまころさんから荷物が着いた 開けたら 中から ヒノキの持ち手(笑) 3×3cmのヒノキの持ち手を頼みました。 とってもキレイ!自分のハンコで汚してしまうのが…。 怖い(-_-;)。 そして、くまころさんから いつも嬉しい オマケの端材♪今回は同じヒノキだったの…

こんな感じの 持ち手になりました♪

ペーパーナプキンの持ち手に ○デコパッチ のり×2回 ○ツヤ有り ニス×2回 を試してみました。 ピカーン♪としているのが 伝わりますでしょうか? とりあえず 作ってみないとわからないので 「試作品」 私用で、雰囲気を感じてみよう~。もちろん「木の持ち手…

嬉しい話♪

一応、彫ってます。 こんな感じの。 持ち手を ペーパーナプキン にするか? 正統派 木 の持ち手にするか? まだ、悩み中~(-_-;)。 ハンコはともかく(笑)。 彫るときに使わせていただいてる くまころ工房さんの「彫り彫り台」♪ Kumakoroさんが使ってるのを見…

持ち手の話

人生で初めて、買っていただけるような「消しゴムはんこ」を作りたい♪と思いました。それなら、持ち手も必要? (私が買うときに、持ち手があると嬉しいから♪)急いで用意したのが、東急ハンズの木材 3×3cmですが… 色がまばらで、あまり好きじゃない。コーヒー…