2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたのと違う…丸シール(-_-;)。

がんばって彫ったので、 丸シールに ぺたり… ……なんか思ってたのと、違う(-_-;)。完成度が低くて、ガッカリ。 (自分の力不足です) 少しでも可愛くな~れ と、色塗りも。 でも、テンションは半分くらい(笑)。 他のハンコも彫ってみよう♪ お気に入りができるか…

彫ってみた & 買っちゃった♪

おはようございます♪ みなさまに注目していただいている「丸シール」を、とりあえず2つ彫りました。…もしかしたら、可愛くないかも(-_-;)。 後で、ぺたってみますね。 そして少し前に行った神戸、最後の戦利品♪ 「COFE PAPIER」カフェ パピエさん 活版印刷…

丸シールを作りたいなぁ♪

ながさわ文具センターで見つけた 「3cm丸シール」を、 消しゴムはんこで作りたいなぁ♪いくつか考えて、チビたちの意見も参考に 丸い消しゴムはんこを転写中。転写すると、彫りたくなっちゃう(笑) 寝る前や、休憩中が狙い目(*^-^*)。 楽しみ~♪ 3コインズで…

大阪ぶんぐ博 の モノ

大阪ぶんぐ博でのお買い物♪ 新しくなったカッターマット 消しゴムスタンプ作品帳 オリボン社boraさんの消しゴム♪yukanaさんにいただいちゃった♪ 可愛いハロウィン パッケージ! ありがとうございます(*^-^*)それからmakoさんにも♪ 皮の豆本 ペンダント! こ…

私の 大阪ぶんぐ博 の日

昨日は「大阪ぶんぐ博」でしたね。 私も行ってきました!大阪駅で待ち合わせ♪ 「二階の彩時記」ロデさんと 「にぎやか堂」よしかあちゃんさん 「おいでよ へなちょの森」のmakoさん合計4人で、はじめに梅田阪急へ(笑)(写真1) 「うめだスーク クリエーターズ…

文房具が好きかも~♪

神戸 三ノ宮にある 大きな文具屋 「ナガサワ文具センター」さん 大きくて、広くって、品揃えも私好み♪ いろいろ購入してしまいました(*^-^*)丸形のシールシート・白いポチ袋 大小・ミニカードセット 2・ちいさな花形 千代紙・スタンプ台・小さな図案 転写済…

またまた、シール♪

先日のシール作りが楽しかったので♪ また、作ってみました。 (*^-^*)そして、周りはカット! 友達へ手紙を書いて、シールを貼ってみたい♪ハロウィンは間に合わないから… クリスマスカードとか? 作りたいなぁと、考えてます。消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう…

神戸で やりたかったコト♪

先日遊びに行った神戸で、どうしても行きたかったお店をご紹介♪ (*^-^*)その名も「THE LETTERS」さん。 活版印刷されたアイテム、ハンコ、紙ものの販売。 さらには「活版印刷体験」も!購入したのは…切手枠のハンコ2つ。ミズタマのポチ袋 (手作り) セット。…

ハンコで シール(*^-^*)

先日の枠ハンコで、シールを作ってみました。 A4シールに、ぎっしりと(笑)。周りは切った方が、可愛いかな? 今回のインクは、この5つ。 シャチハタ 紺と朱色 チョコレート 薄墨 グラデーションインクちょっぴり手間ですが、ペタペタしている時間も楽しか…

神戸で 運命の出会い♪

先日、久しぶりにもらえた休日。 平日だったので、子どもは学校。 私一人で、出かけてしまいました(笑)。お目当てのお店を探していると… 入り口から 素敵な雰囲気のお店を発見! ふらり~と入ってしまいました。 (いつもは小心者なので、なかなか出来ないの…

もう1つ ハンコ 彫りました♪

「お届けもので~す」お友達に、プレゼントに♪ 封筒に捺したいハンコです。でも… みんなが使いやすい ハンコなら 「お手紙です」 の方が、いいかな? (*^-^*) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

失敗してしまった…(-_-;)。

気に入った「下書き」だったのですが… 気がついたら、ラインが欠けてる!! !Σ( ̄□ ̄;)るるる~涙。 お掃除後、の図案。 ぺたり。 ねえ? 残念でしょう。 ラインも曲がってるし… 彫り直そうかな?消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

小さなハンコを彫りました

こんにちは。 大きな台風が近づいて来ているみたい。 我が家も植木ばちを片付けました。 無事に通りすぎてくれると、いいですね。さて、消しゴムはんこ 界では スタンプカーニバルで、賑わってますね♪ 皆さまのレポートを読んで、一緒に楽しんでいます。 (*^…

ねずみさんとフレーム

先日のブックカバー展で、なんだか私も ハンドメイドしたい!と、 心に火がつき(笑)消しゴムはんこを、彫りました。 久しぶりだったので、 くるん と抜けたことも 楽しいし~♪おそうじをして… ぺたり♪ まあまあ、気に入りました。 メモ帳に捺して、一言メモ…

好きなもの ブックカバー

大阪 梅田のロフトで開催されていた 「架空の本屋さん」100人のブックカバー展に行ってみました。きっと、みなさん本がお好きなのでしょう(笑)。 自分が本屋をするなら… こんな本を並べて… ブックカバーは、こんなデザインに…♪…みたいなコンセプトで、面白か…

作家さんのハンドメイド作品

先日、近所の公園のお祭り&フリーマーケットに行ってきました。 いいなぁと思った 手作りのソーイング中心のお店を発見♪ 気に入ったペンダントを購入。お友だちのグループで参加されていたようで、値札にそれぞれのマークがついていました。 (*^-^*) 楽しそ…

たらった たった~♪

よくよく見たら 可愛いかも! な紙袋をみていてら…デコパッチ♪でしょう(笑)。ちょうど可愛すぎるキャラクターノートがあったので デコパッチ♪ 皆さんも、よく知ってるショップの袋です。わかりましたか? 「ポテト」に「I'm lovin' it」が見えますね(笑)。気…

小さめの消しゴムはんこで…

先日の消しゴムはんこ 小さめの「女の子」で ミニカードを作りました♪何枚か同じものをぺたり… おまけに「ミニ タグ」も。 ちょっと楽しい時間でした♪ (*^-^*)消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

紙製のトランク

紙製のトランクを見つけ、買ってしまいました。 (*^-^*) 何を入れるかも、決めてないのに…そして、このトランクを、デコパッチ♪ 同じお店で、この花柄ペーパーをみつけて (*≧∀≦*) これは、デコパッチしなくちゃ♪と。今はケマージュ(のり)だけを塗ってますが …