2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもフリマに参加♪

毎年恒例の子どもフリーマーケットに参加してきました。良い天気過ぎて、暑かった……(-_-;)。おもちゃの横に、少~しスペースをもらって、消しゴムはんこを並べる。あれ?多い かな? (笑) それからプラバンのブローチ♪ プラバンのキーホルダーと。 値下げし…

ハンコ と プラバン

やっと、消しゴムはんこを使ったプラバンです。 なかなか、思った通り(笑) *^-^* 今回はこのハンコを使いました。 インクは新しく買った「ソーダ」色。 ぺたぺたと、紙に捺していきます。 そして「何も描かずに焼いたプラバン」をボンドで貼ります! 乾かし…

プラバンの切れ端 …またハンコないです

好きな形に切ったプラバン……の残った切れ端にも落書き。(節約~♪) 焼いたら、とても小さいんだけど 可愛いかも!でも、どう使おうかな? 久しぶりにチビたちと、公園。なかなか天気が良くて、空が青い~(*^-^*) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう ブログ村のラ…

プラバンの話 (ハンコはないの(-_-;)。)

ちびと一緒に、プラバンを楽しんでます。まず、定番のぞうさん。 ① ダーマトグラフ (プラスチックにも描ける鉛筆 美大の時の(笑) で絵を描いて ② アクリル絵の具で、裏側から塗る。 ③ 剥げちゃうと困るから、デコパージユのニスでコーティング。やってみると…

ぞう のはんこ。そして 失敗

やはりハンコは、楽しいなぁ♪ まだまだ久しぶりなので、簡単な図案。不器用そうなライン……。カッターで押し彫り (手前から奥へ刃を進めてます) だからか、下手なのか。←こっち(-_-;)。でも、慣れるまで彫ろう! それから、プラバンにも手を出してます。 なん…