2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺 できました~♪

長いことかかりましたが、やっとこさ♪ 名刺だけが (笑) 出来上がりました。封筒 風 の名刺。(*^-^*) まあまあ、イメージ通りです。嬉しい♪「ぞう」だけが、消しゴムはんこ。 文字は スタンプセットの力を借りてます。 (我が家にパソコンないので…(-_-;)) よ…

手抜きの名刺 半分

大阪スタンプカーニバルの為に 封筒型の名刺を作る野望を抱いてました…。そして、こんな感じに (笑) なりました。 封筒の口をとじた所のイメージと私が彫ってない(-_-;) はんこ文字で。 ほぼ、私のイメージ通りです。 さて、みなさま、イベントの名刺って、 …

超薄刃精密ナイフの続き

超薄刃精密ナイフ… 全部で5種類あります。 私は消しゴムはんこを彫りやすいかな?と 「FE-11」を購入。 プラモデルや切り絵など、精密作業に♪と書いてありました。 (以前にHAPPY SEED様も記事にされていました (*^-^*) さて、彫った感じは… ほんの少し 先が…

超薄刃精密ナイフ

フェザーの「超薄刃精密ナイフ」で ハンコを彫ってみました。彫るのも、余白処理も このナイフで。髪の毛や文字など、細か~い処理は楽しいけれど 輪郭など、大きいところは 普段のカッターが使いやすいかも。軽いし、刃が薄いんです。そう!刃の厚みが0.38m…

リベンジ!

前回の名刺…手なおし中です。 これでも気に入らないなら、彫り直しかな。どうかな?彫り直しに、新しいカッターを使いました。 プラモデル作ろう♪コーナーにありました。日本製のフェザーと書いてある。フェザー?フェザー = かみそり?どうりで(笑) 刃が ス…

お買い物デー

IKEAに行ってきました。 家族に内緒で、こっそりと。(笑)。 内緒なので、車は使わず…電車とバス。 ちょっと楽しかったです。買ったのは ペーパーナプキンと、食品用袋、サインペンと、お皿。 もう少し、北欧風なものが欲しかった…。 思ったより時間が余った…

どうしようかなっ?♪

ヒラメキだけで とりかかった名刺。 進みはじめて、ぶつかる(-_-;)。 文字も失敗だぁ~(涙)。 どうしよう? どうしたら いい?代理人は、仕事先のバックルームの鍵(笑) なんだか、みんなが顔に見える~♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

切手の次は…このハンコ♪

封筒のフタ部分 はんこ(笑)。名刺サイズの紙です。先日の切手を貼って、封筒風のハンコを捺して。 宛書きに、名前やURLを入れようかな?と 思ってます。ただ…このままだと 表書きなのに… (送りたい人の住所部分に) 私の名前が入っちゃうなぁ(-_-;)。どうしよ…

ロボットくんと、悩んだ結果…

悩んだのですが… 昨夜は早めに寝て、朝からハンコを彫りました。久しぶりなのに、細かくしちゃった図案。 春にお手伝いする 「大阪スタンプカーニバル」用。 名刺に使いたいなぁ…とイメージ中のハンコ。クラフトパンチで、パッチン! さて、この「切手型」ク…

悩むところ…

作りたいもの が ひらめいた♪そのために、必要なハンコ。 切手のクラフトパンチで、抜くつもり。 そんなハンコの下絵。 こんな感じ? イメージ出来てきた。 彫りたいけど…探偵ナイトスクープも見たいけど… チビ太が部活のため、早く起こして~(-_-;)。 お弁…

私の「核」は?

チビ 小1 がインフルエンザ&学級閉鎖で ずーっと 家にこもってるので、ビデオを借りてきました。その中で すごく気に入った映画を発見! 「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」 主人公が 自分は何者か?を探すのですが… サンタクロースに「君の核はなんだ?」…

もうすぐバレンタイン…

何か作りたい… ハンコは彫れてない だから、手元にあるハンコで遊ぶ。水張りテープ。 切手のように、裏側を濡らすとくっつきます。 美術部の時にお世話になってた(笑)。クラフト紙だから、なんだか可愛い♪ チビ子 (小4) が大変。 身内に渡したい分。友達の…

ロボットばっかり…(笑)

私のパート先のごみ収集所で なんだか、ロボットのような ダンボールを見つけ ニマニマしてます。「にいちゃ~ん(涙)」 「まかせとけ!」 なんて声が聞こえそうな 二段重ねのダンボール。 「眠たいなぁ~」 えらそうに、足を組んでるロボット。 チビが描きま…

レインボー シズクで…

先日のレインボー シズクで カードを作りました。そろそろ、バレンタインのチョコを 友だちに送りたいなぁ…と 考えていたので。こんなカードになりました。 レインボー シズクに トレーシングペーパーを重ねて ハトメで ガシッ(笑)。 中には 水張りテープで…

シズクと 遊ぶ物と

まだ、ハンコを彫ってません…(-_-;)。 なんだか焦っちゃう。ハンコを彫らない時間。 自分は何を作りたいのか? そもそも どこへ行きたいのか考えてみた。まだ、はっきりと わからないけれど 好きなもの が わかった(*^-^*)。 それでも、何か作りたかったので…

ひらがな ハンコ

めばちこ…なんとか小さくなりましたが 完治せず(-_-;)。まだ ハンコは彫ってません。 下手になりそう(涙)。 キレイな文字。 ひらがな。(笑)。 もちろん 私が彫ったのではありません。 クッキーに文字を入れる為のハンコのようです。 友達がくれました(*^-^*)…