2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに 消しゴムはんこ♪

消しゴムはんこ を 彫りました。 色々考えたのですが、好きなものをほりほり。 おなじみの女の子 と お友だちのねずみさん ぞうさん ……キモッチ! !Σ( ̄□ ̄;)…… 古いのですが、NHKの子ども番組のキャラクターです。 大好きで(私が(笑) 作ってしまいました…

以前作ったバレッタですが…

クリエーコに、展示してきました。 (*^-^*) こんな感じです。 クリエーコは、ユザワヤさんがサポーターしているので… ユザワヤさんにもページがあります(笑)。 https://friend.yuzawaya.co.jp/showcase/showcase_list.php さて、次は消しゴムはんこを、載せ…

「creaco!」 新しい試み

ずっと やってみたかったことに 一歩踏み出してみました。 「creaco!」クリエーコ に、 私のページを作ってみました。 (*^-^*)クリエーコ…とは、docomoとユザワヤが主体の ハンドメイド作品の展示、販売サイト。 まだ販売などは、準備も全くできていないので…

新しい仲間♪

商品名を忘れてしまいましたが… 紙をまっすぐ切ってくれる お友だちです!値段もお手頃だったのと… 「直線」カッター以外にも 「波線」「点線」「折り目付け」の 4種類の機能つき!!なんてお利口さん♪これで、ちょっぴり作品の完成度も上がることでしょう(…

ラッピング~♪(*^ー^)ノ♪

フリーマーケット用の商品を ラッピング~♪英字新聞 柄 デコパッチボールペン ハート型小物入れ デコパッチ くし にも デコパッチ デコパッチも、ラッピングも 楽しい~♪(*^-^*) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

「割りピン」久しぶり~♪

作りたいものがあって、久しぶりに割りピンを買いました。作ってみたのは「ミニカード」 割りピンを使ったので くるん、とまわります。 中にメッセージを書いてね。 しおりも、ラッピングしちゃいました♪ 普通の中身も、レベルアップして見える(笑)。 フリー…

しおり…作っちゃいました♪

見ての通り、しおりです。 (*^-^*)ただ、本屋からすると しおりは配るもの。決して売るものではありません…。 あぁ~…(-_-;)。 どうしようかな? 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

初めての体験♪

先日開催されていた 大阪「てづくりフェア」で ワークショップに参加してきました。レジンでブローチを作ろう♪ 30分で500円。 初めてのレジンです。 へぇ~♪ ほぉ~♪ と、とても楽しい体験でした。 気泡が入ってしまいましたが…(-_-;)。思っていたよりもお手…

紙もの セット~♪

子どもフリーマーケットまで あと1週間!家の中、実家、ひっかきまわして 商品を集めてます(笑)。作れそうなものも、もう少し頑張りたいなぁ~ とやってみたのが、こんなセット。 ミニ プレゼント セット 中身は、メッセージカードとミニ封筒。ミニ紙袋の3…

小さなお店やさん (妄想)

少しずつ、ラッピングも始めました。並べてみて、フリマを想像して… (*^ー^)ノ! 楽しい~♪ キーホルダーのつもりも、ラッピング。 商品名に「ネームタグ」と書きました。 ランドセルや手提げにつけてほしいから。欲しい…と言ってもらえるかな? (/。\)消…

ハンコでシール♪女の子バージョン

ミニハンコで「見ました」シールを作りました。 今日は、ピンクとブルーで 女の子バージョン♪ たくさん、ぺたり~。 こんな感じです~。さて、4種類出来上がり♪ 次の休みに、ラッピングし~よう。消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

やっとこさ、ハンコで(笑)

9月末に、フリーマーケットの参加が決まりました。 (*^-^*) 子どもフリーマーケットなので、去年もチビと参加したのですが…その時に「見ました はんこ」が欲しいなぁ。とリクエストされたことを思い出しました。 でも、まだまだ、見ましたはんこ(そんなミニ…

これは…?

これは…キーホルダー?タグ?一応、キーホルダーをイメージして 作りました。 裏側に名前を書いて、ランドセルや手提げに付けたら目印になるかな?と思ってます。 (*^-^*)(*^-^*) ハンコも彫ってみました。 案の定、久しぶりすぎて 彫り方さえ「?」でした。…

こんなものにも、できますよ♪

お子さまの「くし」 ボディカラーにあわせて、デコパッチ♪ ツヤツヤ ニスを塗れば、なんだかいい感じ~。 そして、ハンドメイド作か品でおみかけする 「洗濯ばさみ」(笑) にぎやかに、デコパッチ♪ こういうのは、フリマにどうでしょう? ( ̄~ ̄;)? チビ…

マグネット デコパッチ

おはようございます♪ 昨日楽しんだ「手作りフェア」で 私の作品作りの、テンションもアップ♪(*^-^*) やっと、やっと! 自分のハンコを使って、デコパッチ。 マグネット(大) マグネット(中) (1つだけnacoさんの図案も…(^-^;)今あるハンコで作ったので なんだ…

大阪の手作りフェア♪

知人に教えてもらい、行ってきました。 チビ子(小4)と一緒に♪ 魅力的なお店や商品が多かったのですが… 人が多い! 大変でした(笑)。さて、デコパッチ。 今回は立体物に。 動物型の鉛筆削りです。 なかなか♪なんて調子にのり細かいところもデコパッチ~(-_-;…

こんなの、どうでしょう?

ほぼ、毎日デコパッチ(笑)。 番号札の白丸に、デコ♪ チェーンをつけたら、なんちゃってキーホルダー?(*^-^*)ちょっぴりコラージュの感覚がわかりました。 (^-^ゞでも、あまり自分らしくない感じ。 (乙女チックで、チビたちに人気)ただ、このデコパッチ 場所…

我が子に負けた…( ノД`)…

こんにちは♪ 昨夜は私の休み前で、ちょっぴり夜更かし。 デコパージュ? デコパッチ? ともかく、楽しもう!と コラージュしてみました。ハート型のクリップ。 本当は、中に写真を入れるみたい。 小さめのハート型に、あれこれ考えてコラージュ。 こんな感じ…

今日は、缶バッチ♪

片付けていたら、見つけてしまった 「缶バッチ」 企業のロゴが入っていて、つけることはナイのでデコパッチ、スタート♪チビ2人も、楽しそうにデコパッチ! 大胆かつ、にぎやかな仕上がり♪こちらは、私がやってみたの。 大人しくまとめすぎたかも…。 いつも…

陶器にも、デコパ♪

やってみたかった「お皿」のデコ♪1つ目は、白い陶器に「makoさん」のぞうさん。 白い紙だから目立たず、なかなか好きな雰囲気♪次はガラスの小皿。「ティーさん」のぐるぐるおうちシリーズから。 こっちは、下地の紙が残ってしまった…。 残念。 ガラスには、…

夏休み、最後の日

こんばんは♪今日は、とうとう夏休みも最後の日。 やったー!(*´∇`*)! あとは、1日も早く給食を スタートさせてください(願)。宿題のチェックや、丸つけ、手直しなど… 何だかんだと、やることがいっぱい(笑)。 そんなチビたちを横目に デコパージュの練習…