2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩

ここ数日、めばちこになってしまい… (ものもらい?麦粒腫?) まぶたが腫れて、ハンコが彫れてません。仕方ない…(-_-;)。 仕事先のちょっとしたことに、ハンコを使ってみました。 ちょっとドキドキ(笑) 少し前の枠ハンコ。でも、誰からも(笑) 何も言われませ…

ロボット と ゾウ

「こんにちは♪」 仕事先の段ボール置き場… ロボットに見える箱を発見。 頭の中では、こんな感じに想像(笑)。 ハンコも彫りました。 端っこ消ゴムに ゾウさん。 おきにいりのクラフトパンチと 楽しかったペーパーナプキンで タグを作る。楽しい(*^-^*)♪ 消し…

残念なこと と 楽しいもの

端っこのハンコで、遊んでみたよ。 真ん中の枠ありゾウさんが気に入ったのに (彫り終わったら)…掃除が終わったら…枠線がなくなってた。 ( ̄□ ̄;)!!えぇ~… 残念すぎる! がっかり。 テンションを上げるために 先日買った「クラフトパンチ」 試してみました。…

ぞうのポストカード と

ぞうのポストカード 作りました。 上が茶色 下がピンクですが… 写真の色が悪いですね(-_-;)。ポストカードにハンコを捺して クラフトパンチのハートをいれて 和紙を貼ってます。ただ、文字が見えにくいかも。 そして先日のペーパーナプキンのポストカード 切…

ペーパーナプキンで遊んでみる

面白い手法を試してみました♪ このポストカード、柄はペーパーナプキンです! (*≧∀≦*)♪ デコパッチ用に集めていたペーパーナプキン、 消費が追いつかなくて、たまりまくり(涙)。 どうしたものか?と考えていたところ… ペーパーナプキンを上手に、紙に貼って…

怒られたときは、甘いもの♪

店長に怒られた… (代理画像は夕飯のウィンナー君) 意見を言ったら、口答え?したように 感じたみたいで、さらに怒られた。どう言えばよかったの? 言わなきゃ良かったのかな? ぐるぐる考えるけど、さっぱりわからない。もう! そんな時は、甘やかしちゃおう…

絵本と、ポストカード♪

ずーっと気になっていた絵本 「りんごかもしれない」ブロンズ新社 男の子が、最後まで 「りんごかもしれないが…ちがうかも?」と 素敵な発想力を披露してくれます♪クスッ♪と笑える楽しい本です。 ぜひ、一度手に取ってみてほしい オススメです! そして ポス…

買ったもの、残すもの♪

キャンドゥ(100円ショップ) でお買い物 クラフト紙の折り紙 マスキングテープ インクセットさらにダイソー(100円ショップ(笑)でも買い物 1つ穴パンチ マスキングテープ クラフトパンチたまに のぞくと、面白いものが並んでますよね♪ ついつい、増やしちゃい…

ゾウのはんこと、ペイント棚

久しぶりに、気に入ったハンコが彫れました(笑)。 (いつも、納得いかないハンコが多くて(-_-;)) まだ角の処理が甘い!ので、もう少し修正してきます。 そして、ダイソーの水性ニス「けやき色」の棚が出来上がりました♪ もともとは高そうな小鉢×5皿の入って…

数字と…寒波(-_-;)。

水泉動 (しみず あたたかを ふくむ)…そんな季節らしい。 本当に~!?めちゃくちゃ寒いんですけど~。(笑)。 さて、ハンコを彫りました。数字。年末に彫った「1*2*3」の続きを、「0」まで10個。 数字を使って…こんなことをやりたい!と思い付いたので。 全…

「けやき色」と スプーンはんこ

先日から楽しんでいる「ダイソー」の水性ニス/けやき かまぼこ板に塗って、乾かして、塗って… ちょっとやすって、両面テープでぺた♪ミニ棚?鳥居みたい(笑)でも楽しかったので、お気に入りコーナーに飾ってみた。 (*^-^*)これは、自己満足♪ 他にも「大きなも…

気に入ってる本 と ハンコも。

余った端っこに、ぞうさん♪ ワンポイントになりそう(*^-^*)。 そして、去年 気に入ってしまった「本」。 禅が教えてくれる「美しい人をつくる 所作の基本」 枡野俊明 (ますの しゅんみょう) さん結婚してからか、はたまた学生の頃からか 気持ちの中に「シン…

芹をイメージしたハンコ と 新しく買ったもの

1/5-1/9まで「芹乃栄」せり すなわち さかえる …とのことで、芹の葉をイメージしたハンコを彫りました。 枠っぽくなりました。 こういう図案は苦手でした(笑)。 そして、ずっと気になっていた「あいつ」を、ダイソーで購入♪ その正体は…水性ニス (けやき) 木…

ハンコとハンコのイベント♪

ぞうさんと、フラッグ。 何か 一言書き込めます。今年に入って、6個めのハンコ。正確には 7個め(笑) チビにお寿司/玉子のミニハンコを、リクエストされて…写真撮り忘れてた。 そして 消しゴムはんこのお友達から イベントの参加が決まり 「手伝うよ~♪」と…

ビッグなプレゼント…だったら嬉しいな

こんなに大きなプレゼント(笑) 中身はなんだったら嬉しいかな? (*^-^*)ほんの一言、書き込めます。 それから「芹乃栄」 芹…調べたら可愛かったので、ハンコにもしたいなぁ♪なんだか去年から日本の物、文化や、しきたりに興味がわいてます。 この暦は、1年…

新しいページ と ハンコ

瓶のジャムが可愛かったので、ハンコにしてみました。 スプーンと一緒に、ラベルにはいつもの女の子♪でも、いつ使うかな?(笑) そして去年始めた「クリエーコ」というハンドメイド作品販売のページが、この春で終わってしまうそう…(-_-;)。その代わり、あの…

雪下出麦 (ゆきわたりて むぎのびる)

そう言われれば、夕方も少し明るいかな? もう少し寒いでしょうけど、春の準備は始まっているのですね。 (*^-^*) きょうのハンコ ラクガキの「はりねずみ」 可愛いモチーフですよね。 新しい仲間に入れたいぐらい♪ 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブ…

深く彫りすぎちゃった ラクガキ

チビ (小1)のラクガキから。 ニコニコ 雲 こんなに可愛いバランスの口 描けないなぁ(笑)。テレビを見ながら彫っていたら… スゴく深彫りになってた(涙)。 まあ、捺すのには困らないけど。 ( ノД`)… 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう にほんブログ村

2014 初めのハンコは…

あけましておめでとうございます~。 (*^-^*) 今年 一番初めのハンコは 「eiko*hanko」さんの 転写済みハンコ♪小さな図案 と、ありますね。 彫れたら 自信つくかな?と 買って置いてました。 では、さっそく彫ってみましょう。ぺたりどうでしょうか?(´▽`;…