ペーパーナプキンで遊んでみる

面白い手法を試してみました♪
f:id:petari:20140122082556j:plain
このポストカード、柄はペーパーナプキンです!
(*≧∀≦*)♪


デコパッチ用に集めていたペーパーナプキン、
消費が追いつかなくて、たまりまくり(涙)。
どうしたものか?と考えていたところ…


ペーパーナプキンを上手に、紙に貼っていらっしゃる方のブログを発見!
その方法も、なんだか楽しそう~。
ということで、レッツチャレンジ♪


f:id:petari:20140122082610j:plain
(コストコマリメッコ柄)
方法は…ペーパーナプキンを「ラップとアイロン」で熱接着!


f:id:petari:20140122082622j:plain
(手持ちのペーパーナプキン)
クッキングシート



ポリエチレンのラップ
(塩化ビニル等はダメですよ!)

ペーパーナプキンを薄い1枚にはがしたもの

クッキングシート

アイロンの熱でラップを溶かし、ペーパーナプキンと、紙を接着♪

とてもキレイにくっつきました。
そして、手触りの良い紙になります。
さらに、紙に厚みが出て良い感じ♪


f:id:petari:20140122082635j:plain
でも、よく見たら…ペーパーナプキンのなごりも
わかります~(笑)。
それも、ご愛敬。


可愛い厚紙が作れました。
さて、これで何を作ろうかなぁ♪


消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村