2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OH!! ネコ。

我が家のチビ(小学1年)画伯が 描いてくれました。 タイトルは「おうねこ」 (・◇・)?? OH!ネコ→オゥ!ネコ→おう!ネコ… 王ネコ ね。(笑) ↑最初に聞いたとき、分からなかったよ(^_^;)。 * * 可愛かったから、ハンコに。 私も「王ネコ」を真似したのですが……

素敵な贈り物♪

少し前のことですが、ポストに素敵な贈り物が届きました。 (*´▽`)ノノ 消しゴムはんこ 作家さん 「T's hanko」 の ティーさんからです。 * 封筒にも、たくさんハンコを捺してくださってます。ことりさんや、かめさんがキュート♪ * 中には絵本のようなカード…

以前の図案を彫り直し

先日、今まで彫った「消しゴムはんこ」を整理しました。 Σ(|||▽||| ) ゴロゴロとたくさんあったので… 【〇】今後も使いそう 役に立つハンコ 【△】好きな図案 でも昔に彫ったので彫り直したいハンコ 【×】失敗ハンコ 裏側を練習用にもう一度! …と、分けてみ…

コピックについて♪

先日、お友達から… 「前回のポストカードは、何で色を塗ってるの?」と。 (〃▽〃) 私はCOPIC(コピック)で色をつけています。美大の時からです…(笑)。 大きめの画材屋さん、ロフトなどでも売ってます♪ 本当に!すごく、たくさんのカラーがあるのですが…その…

ミニ はんこ

時間が少し出来たので、小さな文字はんこを彫りました。 (*^_^*) サンクス と ありがとう どちらも大切で、忘れちゃダメだと思い 丁寧に、彫りました。 ミニカードや、メモ、封筒に たくさん ぺたり♪ としたいです。 * 家族が健康で、ありがとう♪ 仕事させて…

宇宙兄弟☆オススメです♪

宇宙兄弟 21巻 今日、新刊発売でした。 * 思わず買ってしまった【特装版】 可愛いマスコット犬「アポ」が 付いてます♪ (*≧∀≦*)!! * 実写の映画にもなりましたし、テレビアニメでも放映なう です。 * 主人公は30代でアフロ、イケメンでもく…ヒーローとは言い…

夏らしい はんこ。

久しぶりに、気に入った絵が描けました♪ いつものメンバー(笑) 女の子、ぞうさん、ねずみさんで 船に乗ってもらいました。 * 実はこのハンコ、7月にあるハンコの会に誘って頂いたので(*^o^*)!! その日付を入れた、記念スタンプです。 (隠してあるのは、日…

雨なので「オススメ本」を。

雨の中、ハッとするほど目を引いた黄色の花。 名前はわからないけど… 凛 と咲いていて、とっても素敵でした。 * * * 梅雨なのか、台風の影響か 我が家の周りも、雨が降ってます。 (実際には難しいのですが(^_^;) こんな日は、のんびり読書を楽しみたいですよ…

可愛い写真と、可愛くないこと

お友達の玄関で咲いていた「ワイルドベリー」 可愛い! そして、美味しそう♪ * でも、お味はかなり酸っぱいみたい(笑)。 でも、美味しそうなイチゴのにおいでした。 * * * そして、可愛くないこと… 最近迷惑メールが多くて、困ってます。 「6400万くれる」…

おもしろい♪フィルター!

先日より続いている「サークルカッター」のはんこ。 カメラ昨日の「万華鏡」フィルターです(笑)。 ( ´艸`)ふふ。 おもしろかったので。 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞう 日本ブログ村 ハントメイド 消しゴムはんこのページへ http://handmade.blogmura.co…

サークルカッターのはんこ

サークルカッターで切った丸、ハンコにしてみました。 いつもスマホで投稿しているのですが…カメラ機能が、たくそんあった!! Σ(゜д゜lll)! 知らなかった〜。 小さい画像は、ミニチュア(撮影用?)。ピントを手前と奥に合わせ、周りがぼけてます。 大きな画…

カッターの悪い使い方(笑)

先日のサークルカッターで、外側を一周をやってみたのですが… 内側も、できないかな!? (・・? レッツ・チャレンジ(笑)。 ↓ サークルカッターなので、消しゴムの彫り方の定番【台形】には彫れません(><)が 外側と内側用に、2周「くるり」♪ それから外側…

カッターの正しくない(笑)使い方

サークル(円)カッター、見つけました。 本来はコンパスのように使い、紙を丸く切り抜きますよね。 このカッター、ハンコに使えないかな(笑)。 思いつきで、試してみました\(^o^)/ 消しゴムに針を刺し、くるり〜。 (消しゴムが柔らかいので、簡単に刃…

オススメ本 第2弾♪

今回のオススメは…【手ぬぐい洗顔】。その名の通り、日本古来からの「手ぬぐい」で洗顔すれば、お肌もツルツル♪美白効果♪それに…とっても気持ちいいんです!! (=^▽^=) 私の個人的感想ですが、顔色が明るくなりました!触った感じもしっとり♪つるつるです(笑…

特別な彫刻刀♪

枠の中をキレイに彫りたいなら…師匠からのプレゼント!その名も【浅丸スクイ】が、便利です♪(*^o^*) 平刀の先をスプーンのように曲げてある【浅丸スクイ】は、カッターのギザギザ余白を…とても平に!キレイに!処理できます。 これで、余白にインクが付くこ…

ミニ 黒板

今日は、消しゴムはんこです。 (ハンコ以外の小ネタばかりですが…) 余った消しゴムに、黒板を無理やり彫りました(笑)。小さめですが、メモになったらいいな♪もう少し大きめで、作り直したくなりました。 メモや、付箋の大きさに合わせたら、使いやすいか…

チビの連絡帳

我が家のチビ(3番目)も、春から1年生です。 毎日頑張っているようで、一生懸命なのが伝わってきます。 そんなチビの連絡帳です。 … … なんだか、にぎやか(;´Д`)。 連絡以外のお絵かき、わからない感想?まで書いてます。何が楽しかったのかな?それに…

【愛しの文房具】No.3

今日はオススメ本を、ご紹介♪ その名も【愛しの文房具】!! 今回で3号ですが、タイトル通り「毎日を彩る かわいい 美しいステーショナリー」がギッシリです(o^-^)!! 今回、個人的に面白かったのは… マスキングテープと、紙モノ好き!のページ(笑)。 良かっ…

折れてしまった…

私、昨日カギを…折ってしまいました。 ゜(゜´Д`゜)゜ 自転車のカギです。 鍵穴に入れて、いつも通りにガチャガチャしていたら 『ポキッ』と音がなり… えっ!? Σ(゜д゜lll) 折れた!? と びっくり! どうやら私『力持ち/認定ですね』どすこい(笑) 消しゴム…

ハンコを使って♪

前回のハンコを使って、ポストカードを作ってみました。 (*^_^*) どちらも梅雨をイメージしたので、並べて。 このポストカードを季節のご挨拶、ブログのお引越し案内として、出すつもりです。 今からメッセージを書くつもりです(笑)。 ↑のんびり屋歖 (旧…

どろ団子

先日チビが、嬉しそうに持って帰ってきました。 【どろ団子】!! ヽ(´Д`;)ノ ワァオ… なかなか立派で、丸いキレイな形になってました(笑)。本人もご満悦で、写真に撮って欲しいと。パチり。 この後 どろ団子 は、すべり台を転がり落ち…パァーン!と砕け散…

消しゴムはんこ ねずみ

【消しゴムはんこ】と名前をつけたからには、はんこの記事を♪ 先日の雨降り女の子とセットで、描きやすい ねずみさん のはんこを彫りました。雨降りシリーズ。 こんなに大きな葉っぱの傘、一度やってみたいなぁ(笑)。 (o^-^) 消しゴムはんこ ぺたり ゆきぞ…

チビ画伯のネコ

我が家のチビ画伯(小学1年生)は、とてもステキな絵を描いてくれます。 今回の絵は…ネコ!それも、なんだか怒っているようですね。 (`Δ´)! そういえば先日、チビ画伯とケンカもしたような…。私は「水筒とお箸を出して」「出さないと、洗わないよ」と言…

消しゴムはんこ スタート♪

こんにちは♪ 消しゴムはんこ「ぺたり」の、ゆきぞうです。 これから消しゴムはんこのことや、3人の子どもたちのこと、本屋なので「オススメ本」などを記録していくつもりです。 のんびり屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 (o>ω