コピックについて♪

f:id:petari:20130624155858j:plain

先日、お友達から…

「前回のポストカードは、何で色を塗ってるの?」と。

(〃▽〃)

私はCOPIC(コピック)で色をつけています。美大の時からです…(笑)。

大きめの画材屋さん、ロフトなどでも売ってます♪

本当に!すごく、たくさんのカラーがあるのですが…その中でもオススメなのが

(消しゴムはんこ mizutamaさんも紹介されてました)

黄色のY21

ピンクのRV42

青のB12

緑のYG41

ベージュのE31

*

コピックの中でも淡い色ですが、重ねて塗ると濃くなります!

ただ気を付けないと…裏うつりするんですよね(><)。そこだけ、ご注意。

*

紙にもよるのですが…裏を見せない場合や、シールなどに塗り→貼りなおすといいかもしれません。

とてもキレイな発色ですよ。

*

皆さんは、何で色をつけていますか?

私もパステルとか、チャレンジしてみたいなぁ…(いつか)。

水彩絵具とか…(持ってないし)。

いつものハンコも、色がつくと可愛さアップですよね。

(*^▽^*)

まだまだ、ハンコの世界を広げてみたいです♪

*

消しゴムはんこ ぺたり

ゆきぞう

*

日本ブログ村 ハントメイド

消しゴムはんこのページへ

http://handmade.blogmura.com/keshigomu/index.html