神戸で やりたかったコト♪

先日遊びに行った神戸で、どうしても行きたかったお店をご紹介♪
(*^-^*)

その名も「THE LETTERS」さん。
f:id:petari:20131018082122j:plain
活版印刷されたアイテム、ハンコ、紙ものの販売。
さらには「活版印刷体験」も!

購入したのは…切手枠のハンコ2つ。ミズタマのポチ袋 (手作り) セット。それから…
f:id:petari:20131018082153j:plain
もちろん!活版印刷体験もさせていただきました。

活版印刷の写真も、撮らせてもらいました。
f:id:petari:20131020074125j:plain
左側→文字を組んで、印刷する版
右側→印刷したい紙などをセット。
今回は皮のチャーム。
左側上に→印刷のインクがのってます。
レバーを動かすと、ローラーがインクをのせて、印刷の文字にインクをつけて、紙などをプレス!

f:id:petari:20131018082214j:plain
出来上がりです~♪
皮に文字の部分が凹んでいて、可愛い!

他にもコースターや、カード、ノートも作れるそうです~♪
また、やりたいなぁ。

スタッフの方に…「ぺたり ゆきぞう」は、ハンドルネームですか? と言われちゃいました。(///∇///)♪お恥ずかしい…当たりです(笑)。

皮だから、使いこんで深い色になってほしいなぁ♪

消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ハンドメイドマーケット creaco!(クリエーコ)