消しゴムはんこ ぺたり のこと

いつも刺激的な話や、ためになる裏話を教えてくれる雑貨屋の友人。
その友人にハンコを販売すると相談したら…耳に痛~いアドバイスをもらっちゃいました(笑)。
内容は「コンセプト」と「ターゲット」をしっかり考えてから、作品を作ること。

そのことをしっかり考えた上での、ぺたり。
どうしたいか?
どんな作品を、誰に買って欲しいのか?

私の好きなものと、伝えたいこと。
消しゴムはんこを使って、どうして欲しいのか?

まだまだ、甘っちょろいコンセプトかもしれませんが、私の中で決めてみました。



「ぺたり」は
紙とハンコの素朴さで、
相手に伝えたい。届けたい。を
コンセプトに彫ってます。



今回の大阪スタンプカーニバルのハンコも、カードもこの事を念頭に作りました。
(*^-^*)
いかがでしょう?
堅苦しいかな?


そして…今頃…個人的好みなものが、出来上がりました。
f:id:petari:20140403002805j:plain
封筒に、しずく型で…ゾウ(笑)。
こんなの、どうでしょう?


大阪スタンプカーニバル
へなちょ工房さん(C-20)に
逃げ込んでます。

作った作品リストが見当たらない~(-_-;)。
天気も崩れそうで、服装も考えつかない…。


消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村