邪道な彫り方で

消しゴムはんこで大切なのは「下絵」
転写してしまったら、彫りながらの修正は難しいですよね。私も、憧れの作家さんや講習会で、何度も習ってきました。

……でも、今回のはんこは、なぜだか邪道な彫り方になってしまいました。
f:id:petari:20141030223709j:plain
ハガキサイズの半分のはんこ。下絵は、とても彫れるようなラインではなく、見える程度のラフスケッチ。さらに、一度下絵の線を落としてから!? 追加のイメージを鉛筆で消しゴムに描き足す!? という暴挙ぶり~!!

そんな、なんとなくのイメージを、どうしてもはんこにしたかった「はんこ」
f:id:petari:20141030223731j:plain
「旅立ちの時」という曲の歌詞から作りました。

♪旅立ちの勇気を 地平線の光と 分かち合うこの時 微笑みながら 振り向かずに 夢をつかむ者たちよ 君だけの花を咲かせよう♪

この歌詞のはんこです。とても気に入ってしまったこの曲。しばらく、頭のなかでリピートしそう *^-^*


消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう

ブログ村のランキングに参加しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


minneのページ
http://minne.com/19990207