家族には内緒の話し

私事ですが、本屋でパートをしています。一応夕方5時までなのですが、たまに、たまーに早上がりがあります(*≧∀≦*)
例 「今日は本の入荷がなかったから」
例 「バイトさんが早く入ってくれるから」など。
そんな日は、家族に内緒で5時まで帰りません!(笑)

何をしているかと言うと、だいたい本屋か文房具屋めぐり。100円ショップも。
ただお店巡りはお金もかかったり、ハンコを彫りたいなぁ~なんて時も。カフェやマクドでも良いのですが……目立ちゃいますよね。刃物出して、ごみ出して……。もっとクラフト的な作業のできる場所ないかな?と考えていたら→友人に教えてもらいました♪

THE COMMON PLACE コモンプレイス
f:id:petari:20141013135858j:plain

1日1050円で、ワークスペースを借りられます。2時間なら500円。マクドのセットより安い(笑)。下のレストランでコーヒーサービス付き♪
f:id:petari:20141013135908j:plain
写真はイメージ。コモンプレイスさんのチラシから。

店内はみんな作業や仕事をされているので、カフェのように他の人のイタイ視線もありません。机も広くて、雰囲気バツグン!久しぶりに美大の作業場所のように、楽しく作業することができました *^-^* 。私が行った日にも、パソコンを持ち込まれた男性が二人、お仕事をされてました。雨の日だったので、天気が良ければもっと混んでいるかもしれませんね。

他にも気になるコワーキングスペースがあるので、試してみたいと思います。気に入った作業場所が、見つかると良いな♪
パートでもなく、嫁でもなく、母や主婦でない時間と場所が欲しかったので、嬉しい!

こんなところで楽しんでいるなんて、家族には内緒ですよ~。ちゃんと5時までには帰り、普段通り家事もします。ただ、いつもより機嫌良く♪ *^-^*


消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう


ブログ村のランキングに参加しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

f:id:petari:20141013145111j:plain
http://minne.com/19990207