カッターの話し

先日文房具屋めぐりで買った、新しいカッターをご紹介。
f:id:petari:20141013133551j:plain
FEATHER (フェザー) の超薄刃精密ナイフ EIGER (アイガー)の15番 《プラモデルコーナーにありました》
刃の厚みが0.38mmで、カミソリやメスみたい。切れ味も、良すぎです(笑)。

f:id:petari:20141013133626j:plain
持っている他のカッターと、比較写真。
以前にも同じシリーズの11番 (一番下) を持っていたのですが、刃の形が違うし、試してみます。

彫ってみました……
f:id:petari:20141013134606j:plain
見えますか!?
視力が良ければ何でも見える!

すみません、このインクしか手元になくて……。
そしてクラフト紙……。
ごめんなさい。

彫り心地ですが、刃が薄いので、私には少し消しゴムに負けて、ガタガタなラインになりました。アウトラインや大きな所は、いつものデザインカッターで。細かなところは、この薄刃カッターが良いと思います。

ハンコを彫るのが久しぶりで、上手く彫り比べができませんでした。ごめんなさい。


消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう


ブログ村のランキングに参加しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

f:id:petari:20141013144611j:plain
http://minne.com/19990207