ハンコと、目からウロコの一言。

こんにちは♪
みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?(*^-^*)のんびりされた方も、お仕事だった方も、とうとう明日が最後ですね。私も仕事半分、休み半分でした。
今は……早く学校に行って、給食食べて来て~(-_-;)。そんな気持ちです。


さて、ハンコを彫りました。
f:id:petari:20140505152842j:plain
ノート部につかえそうなハンコ。まっすぐの線が苦手だなぁと思っていたので、逆手にとって、味のある線を目指して彫ってみました。

なんか、ただ下手なハンコ……出来上がり(笑)。



さて、子育てのつぶやき。
どうぞ読み飛ばして下さいませ。

内気で内向的なチビ太 = 中2 の仲のよかった友達が部活を辞めてしまったので、自分も部活を辞めたい……と相談がありました。私は続けてほしいと伝えた上で、励ましたり、甘やかしたり、怒ったり(笑) と、色々手をかえては、毎朝送り出してたのでふが……どうしたらいいの?と、旦那に相談したら

「チビ太本人を認めてない。(私は)今のままじゃ、いけないと思ってる。もう中2なんだから、決めるのは本人しかない。」

と、バッサリ 厳しい意見をもらいました。

でも旦那の意見を聞いて……「その通りかも!!」と目からウロコが落ちた気分。私の中では、チビ太が明るく元気で、もっと積極的になってほしいと思ってました。でも、それは私の個人的な考え。そうなったら良いな♪というイメージ。チビ太が「そうなりたい」と相談してきたなら、話は別ですが。、

客観的な旦那。クールでテンションも低いですが、バタバタしてしまう私を落ち着かせてくれて、ありがとー♪

今朝から、チビ太はチビ太。もちろん部活は頑張ってほしいけど、一歩後ろからサポート!いつでも相談にのるよ。でも決めるのはチビ太だよ。と思いながら、接しました。

チビ太がどう進むか、まだわかりませんが……冷静な旦那に感謝。そして悩みを打ち明けてくれたチビ太にも、ありがとう。そう言えば、私も中学は地味な子でした(笑)。

消しゴムはんこ ぺたり
ゆきぞう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村